神戸コレクション 2018SS ランウェイにて、相模屋「BEYOND TOFU」商品発表 + 来場者向けブースイベント + バックステージでの出演者向けケータリングを実施いたしました。

©️神戸コレクション2018SS

ステージ:企画・構成/毛利努 映像制作/藤田恒三 制作・演出/神戸コレクション制作委員会・フリースタイルプロジェクト ゲストモデル/浦浜アリサ・玉城ティナ

BEYOND TOFU ファッションイベント用CM:企画/毛利努 構成・映像制作/藤田恒三

=満員御礼!ひなまつり at KOBE COLLECTION

2018年3月3日(土)神戸ワールド記念ホールで開催された、神戸コレクション 2018SS ランウェイにて、相模屋「BEYOND TOFU」商品発表 + 来場者向けブースイベント + バックステージでの出演者向けケータリングを実施させていただきました。

=PLANT BASED FOODの波がついに日本にも訪れた!

今回発表した商品は、相模屋様が2013年から研究を重ねつづけてきた、とうふ由来のPLANT BASED FOOD『BEYOND TOFU』。PLANT BASED FOODとは英語で“植物”を意味する「PLANT」と“由来”を意味する「BASED」を組み合わせた言葉で、健康や環境保護の観点から、いま世界中で注目されている食品のトレンドです。

=空前のヘルシーブームで完全にカルチャー融合したTOFU×神戸コレクション

今回で8度目となる相模屋ステージ。ランウェイにTOFUが登場すること自体、ついに何の違和感もなくなりました。これこそが2013年に相模屋様と夢を描いたTOFUがヘルシーのど真ん中で市民権を得るという姿。ブランディングの継続力です。

=チーズとしか思えないTOFU!?秘密は発酵製法にあり

会場のスクリーンをフル活用し、実際の調理写真をご覧いただき、おとうふの新概念『BEYOND TOFU』の世界へと誘います。「おしゃれすぎて、もはや、私たちの知っているおとうふではありません」と笑顔で戸惑うゲストモデルの両名。さらにステージ上で『BEYOND TOFU』を実食していただくと「これは、、チーズ?、、とうふ?たしかに後味に大豆の香りがするけど、説明なしに出されたら純粋においしいチーズとしか思えない。」と驚きの連続。MCからチーズと同じようにおとうふを発酵させてつくっているそうですとのコメントに「なるほど」と大納得の声。

ステージでの発表が終わると「どんな味なのか食べてみたい!」という来場者の方々で溢れかえり、なお一層の混雑となった相模屋ブース。

=FUTURE DESIGNがもたらす、BEYOND TOFUのアイデンティティ

『BEYOND TOFU』を手に喜んでくださったファッションセンスが抜群のKOBEカップル。今回は特にパッケージを興味深くみてくださる来場者の方が多く、パッケージデザインも担当している弊社としては誠に仕事冥利に尽きました。


私どもはファッションショー、スポーツイベント、音楽フェスと連動した商品の話題づくり、イベントとSNSなどマルチチャネルで連動したPR戦略・ブランディングについて、数多くの実績と知見がございます。企業や商品、或いはサービスのブランディングでお悩みや、ご興味のある方は弊社担当または弊社のINQUIRY(お問い合わせ)よりお問い合わせください。


本件に関わる掲載情報:ホフディラン小宮山雄飛の「理想的な酒のツマミ」は豆腐を超えた豆腐
本件に関わる掲載情報
藤田ニコル とうふ風コーデを“大人にこるん”で着こなす
本件に関わる掲載情報
市川紗椰さん、教えて!美しい人の酒&つまみを知りたい!
本件に関わる掲載情報
豆腐に発酵技術を取り入れてチーズのような食感を生み出した奇跡の豆腐
本件に関わる掲載情報
相模屋 発酵×低脂肪豆乳が生んだ奇跡のおとうふ『BEYOND TOFU』デビュー!
本件に関わる掲載情報
進化系豆腐 低カロリーなビヨンドとうふ実食&簡単レシピ♪ チーズみたいで濃厚

MORRIS 広報

MORRIS 広報

モーリス・ストラテジー&デザイン・コンサルツ合同会社 広報です。弊社実績や、お知らせ、自社取材によるインタビュー記事、トピックなどをお届けしていきます。

RECOMMENDED

TOP