©️第26回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2018SS
相模屋ステージ:企画・構成/毛利努 映像制作/藤田恒三 制作・演出/東京ガールズコレクション制作委員会 ゲストモデル/藤田ニコル・小林サラ・香川沙耶
BEYOND TOFU ファッションイベント用CM:企画/毛利努 構成・映像制作/藤田恒三
=今回のTGCは徹夜待ちの来場者続出!超満員の横浜アリーナで開催‼︎
2018年3月31日(土)横浜アリーナにて開催された「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」にて相模屋「BEYOND TOFU」商品発表 + 来場者向けブースイベント + バックステージでの出演者向けケータリングを実施いたしました。
=TGC史上初となるPLANT BASED FOODのコレクション発表
今回発表した商品は、相模屋様が2013年から研究を重ねつづけ生まれた「TOFU」由来のPLANT BASED FOOD『BEYOND TOFU』。PLANT BASED FOODとは英語で“植物”を意味する「PLANT」と“由来”を意味する「BASED」を組み合わせた言葉で、健康や環境保護の観点から、いま世界中で注目されている食品のトレンド。
=超絶頂人気のTEENのカリスマ×大人モード系のランウェイステージ
今回のTGCランウェイが7度目の新商品発表なる相模屋ステージ。「ファッションショーでおとうふが何の違和感もなく存在しているくらいヘルシーのアイコンになりたい!」と考えていた出展当初5年前の原点回帰もあって、ステージプランは“The Fashion Show”といわんばかりのモード系。衣装は「BEYOND(超える)」を想起して、近未来的なスタイリングをセレクトさせていただきました。
ランウェイパートを終え、トークパートに突入。ステージ上にて、ゲストモデル、ゲストMCの御三方が「BEYOND TOFU」を実食。ゲストモデルの「とうふ!?これチーズだよ?」というコメントに来場者1万2000人の視線が一気に相模屋ブースへ注がれ、その後、相模屋ブースには来場者がさらに殺到し、充分に用意していたはずのサンプリング商品はあっというまに予定数量に到達し、完配となりました。
私どもはファッションショー、スポーツイベント、音楽フェスと連動した商品の話題づくり、イベントとSNSなどマルチチャネルで連動したPR戦略・ブランディングについて、数多くの実績と知見がございます。企業や商品、或いはサービスのブランディングでお悩みや、ご興味のある方は弊社担当または弊社のINQUIRY(お問い合わせ)よりお問い合わせください。
▼本件に関する掲載メディア:ホフディラン小宮山雄飛の「理想的な酒のツマミ」は豆腐を超えた豆腐
▼本件に関する掲載メディア:藤田ニコル とうふ風コーデを“大人にこるん”で着こなす
▼本件に関する掲載メディア:市川紗椰さん、教えて!美しい人の酒&つまみを知りたい!
▼本件に関する掲載メディア:豆腐に発酵技術を取り入れてチーズのような食感を生み出した奇跡の豆腐
▼本件に関する掲載メディア:相模屋 発酵×低脂肪豆乳が生んだ奇跡のおとうふ『BEYOND TOFU』デビュー!
▼本件に関する掲載メディア:進化系豆腐 低カロリーなビヨンドとうふ実食&簡単レシピ♪ チーズみたいで濃厚