東京ガールズコレクション 2021AW バックステージにて相模屋様ご提供のケータリングを実施!

©️第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021A/W


2021年9月4日(土) さいたまスーパーアリーナにて、行われた『第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション  2021A/W』バックステージにて、相模屋様によるご出演者・関係者向けのフードケータリング、ならびに相模屋商品のご提供を実施いたしました。

=バンズ部分がハンバーガー!?想像を超えるうまさのTGC出演者限定ヴィーガンバーガー

今回は新商品、相模屋肉肉しいがんも 〜INNOCENT MEAT〜」を中心にしたご提供。ケータリングの目玉メニューは相模屋肉肉しいがんもでつくった限定ヴィーガンバーガー」です。 限定メニューの開発とサーブ提供はクラフトコーラと厳選素材のバーガーショップ「コーラとハンバーガー」さんにご依頼させていただきました。

相模屋肉肉しいがんもでつくった限定ヴィーガンバーガー」はパンを使用せず、半分にカットした「肉肉しいがんも」自体をバンズとみたてて、有機野菜をはさみこみ、そして豆乳仕立てのヴィーガンマヨネーズで仕上げた野菜のみでつくられたバーガーです。見た目も素敵ですが、想像を超える「肉肉しさ」と「おいしさ」の情報が出演者や関係者へ一気に広がり、限定数量が瞬く間に完配いたしました。その後も「肉肉しいがんも 〜INNOCENT MEAT〜」や「BEYOND TOFUシリーズなど」相模屋商品のラインナップをご提供させていただき、今回も大盛況にて終了となりました。

=継続がもたらすブランディング、主催に感謝のケータリングプロモーション

本件は「東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER」に相模屋様が初出展して以来、継続してきた取組みのひとつです。現在ではヘルシーフードの代名詞として、すっかり同現場で定着したTOFUの試食提供も、当時は「どうして、ファッションショーに豆腐がおいてあるんだ!?」と不思議がられた思い出があります。それでも当時から、私どもの取組みと、日本が誇る植物性タンパク質の伝統食“おとうふ”のポテンシャルを、先見の眼を持ってその将来性や価値を理解してくださり、サポートしてくださった東京ガールズコレクション主催者の皆様には感謝が尽きません。

今回もケータリングを通じて、新商品に対する様々なご意見、応援の声をいただきました。またこの場で召し上がってくださって「肉肉しいがんもでつくった限定ヴィーガンバーガーがとても美味しかった!」とご自身のSNSやファッション誌でご紹介くださるなど、温かいお心遣いもたくさん頂戴いたしました。ありがとうございました。皆様のひとつひとつの表情と声を大切な知見させていただき、今後もよりレベルの高いブランド戦略づくりに活かしてまいります。

私どもはファッションショー、スポーツイベント、音楽フェスと連動した商品の話題づくり、イベントとSNSなどマルチチャネルで連動したPR戦略・ブランディングについて、数多くの実績と知見がございます。企業や商品、或いはサービスのブランディングでお悩みや、ご興味のある方は弊社担当または弊社のINQUIRY(お問い合わせ)よりお問い合わせください。


本件に関する掲載メディアTGC2021でEXITが食べたヴィーガンバーガーは相模屋の肉肉しいがんも?
本件に関する掲載メディア
鷲見玲奈さん公式インスタグラム

MORRIS 広報

MORRIS 広報

モーリス・ストラテジー&デザイン・コンサルツ合同会社 広報です。弊社実績や、お知らせ、自社取材によるインタビュー記事、トピックなどをお届けしていきます。

RECOMMENDED

TOP